2015年度1-1期アンケート結果

アンケート回答数:10名
※アンケートへのご協力ありがとうございました. 
 



コメント

・教員が講義を延長した場合、その分が収録されていないことが多い。

  重要な事項を話していることも多いので、最後まで収録してほしい。

・教員の声が雑音などの影響により小さくなり、聞き取りにくいことがある。

・大講義室は移動式のホワイトボードが使われることが多く、

  ボードの右半分に書かれた内容が映っていない。

・アーカイブのおかげで授業への理解度が深まり、大変助かったと思います。
 履修していたすべての科目のアーカイブを受信しました。改善点は、

1.板書が鮮明に見えない。

2.VODーForumの場合、画像を一時停止してから再び再生すると、画像は止まり、

   音声だけが5秒ほど前に戻って同じ内容を繰り返すことが頻繁に起こる。

3.アーカイブの利用度を高めるために、授業中に先生が使うレーザポインタを

   アーカイブでも移るようになったほしい。

・音声の収集は最初の一ヶ月と比べてよくなった。

・講義ビデオをダウンロードしたい。これで飛行機や新幹線での移動中でも

  ノートパソコンやタッチパッドで勉強できる。

・講義を休んでしまったときに、遅れを取り戻すことができるのでとても便利である。

  教員が早口で発言した重要な言葉を、講義ビデオで繰り返して聴くことができて良かった。

・再生速度を変えられるようにしていただきたいです