information

MeetingPlazaのサービスは2020年3月で終了致しました。
 

PC会議システムサービス更新のお知らせ


本ユニットでは,2020年4月からPC会議システムのCisco Webex Meetingの全学サービスを開始致しました.


機能概要:

  • 最大200クライアントが同一会議に接続可能.
  • 本学の全ての教員が会議予約可能であり,学内外を問わずメールによる参加者の招待可能(本サービス開始時には全ての構成員が会議予約可能)
  • インターネットに接続可能な環境であれば自由に利用可能.
  • プログラムはWebブラウザ上で動作するプラグインまたはアプリケーションで,自動でダウンロード/インストールされるために,ユーザの設定等の手間は不要.
  • クライアントPCのカメラ映像に加えて,任意のアプリケーションの動作画面の共有,アプリケーションデータの共有,チャット機能などを利用可能.

 

予約手順


1. Webexサイト https://www.webex.com にアクセス



2. 画面上部の「サインイン」から「ミーティング」を選択

画面をクリックすると拡大表示されます




3. ログインページでJAISTのメールアドレスを入力して 「次へ」 を選択

画面をクリックすると拡大表示されます




4. JAISTの統合認証ページ(Webメール等と同様)が表示されたら,JAISTのアカウントとパスワードを入力して 「ログイン」 を選択

画面をクリックすると拡大表示されます




5. Webex Meetingsの画面で予約を行ってください

画面をクリックすると拡大表示されます