FAQ一覧

Q.オーディオ文字起こしについて
Zoomミーティングやウェビナーの会話を文字に起こし、字幕のように表示したり、レコーディングすることができます。
詳細は、サポートページをご参照下さい。
Zoomサポート:
{+}クラウド レコーディング用のオーディオ文字起こし
Q.共有できるユーザー(ユーザーレベル設定)の変更
画面共有できるユーザー(ホストのみ/参加者全員)の変更は、Zoomウェブポータルのユーザー設定からできます。
「設定 - ミーティングタブ - ミーティング内(ベーシック)- 画面共有」
詳細は、サポートページをご参照下さい。
Zoomサポート:
{+}ユーザーレベル設定の変更
Q.カンファレンスルームコネクタ(SIP/H.323 ビデオ会議システムとの連携機能)の使い方について
カンファレンスルームコネクタの使い方については、サポートページをご参照下さい。
Zoomサポート:
{+}SIP/H.323 ルームコネクタの基本操作
{+}カンファレンス ルームコネクタ対応デバイス
{+}SIP/H.323 ルームシステムをミーティングに招待する

*ルームコネクタの IPアドレスは、「ミーティングへの招待」の 項目「H.323で参加」で確認できます。
Q.Zoomウェビナーの利用について

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Q.ミーティングでの投票実施
ミーティングの投票機能については、サポートページをご参照下さい。
Zoomサポート:
{+}ミーティングでの投票実施
Q.「メールアドレスの確認」が表示された場合のアカウントの切替方法(無料ライセンスを利用時のみ)

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問い合わせ先
受付時間: 平日9:00〜17:00
遠隔教育研究イノベーションセンター
Tel : 0761-51-1437